2024.5.30
メディア
アウトドアマニアの今治の染屋がつくった火の粉に強いブランケット
アウトドアの醍醐味といえば「焚き火」。
大自然に囲まれて、オレンジ色の炎を眺めているだけで、時間を忘れてしまいそうになります。でも、飛んできた火の粉で、お気に入りの服に穴が空いてしまったら、ちょっと残念な気持ちにもなりますよね。
そんなときには、西染工が提案するアウトドアブランド「THE MAGIC HOUR」のコットンブランケットがおすすめ。
火に強いと言われるコットン素材を、通常の織物タオルより燃えづらく織っているので、少々の火の粉が飛んできても、簡単に穴が空くことはありません。
十分な大きさがあるので、肩から羽織るもよし、またポンチョタイプのものを選べば、すっぽり被ることができるので、よりストレスなく焚き火を楽しむことができます。
高級な今治タオルの織り技術を駆使しているので、一般的なコットンブランケットに比べて、柔らかく仕上がっているのも特徴。だから身にまとっていて心地いい。
さらに「THE MAGIC HOUR」の商品は、色糸の精練加工を省略することで熱量や水量を約40%削減したエコ生産を実現しているのも見逃せません。
火の粉に強く、柔らかい。
それでいて環境にも優しい。
アウトドア好きなら、1枚は持っていたいアイテムです。